J.Coleがポップラジオ局での"Crooked Smile"のヘビープレイをMacklemoreのお陰とコメント・・・「ラジオで、黒人の為にドアを開けてくれるのはいつも白人だ」
2013/08/26 18:06
「最初のものも悪くなかったんだけど、オレが思い描いていたものと違っていた。
オレはこの曲をとても大切に考えていて、曲とビジュアルをきちんとマッチさせたかったんだ」
その上でColeは、
「"Crooked Smile"はNo.1を獲れる曲だと思う。
そういう気になったのはMacklemore(マックルモア)の"Thrift Shop"のお陰だ。
ラジオで、黒人の為にドアを開けてくれるのはいつも白人だ。
Elvis、Eminem、Justin Timberlake、Robin Thickeがそうだったし、今はMacklemoreがその役を担おうとしている。
"Thrift Shop"のお陰で、"Crooked Smile"がポップラジオでよく掛かっているんだ。
正直言えば、オレがこれまでリリースしたシングルの中でも"Power Trip"は最高の曲だと思う。
あの曲はポップラジオでスピンされるべき曲だった。
残念だよ。
白人リスナーが主体のポップラジオのプログラムディレクターは、全くラップを見てくれない」
と、白人ラッパーであるMacklemoreの曲をヘビープレイしたことで、これまでラップを敬遠していたポップラジオのプログラムディレクターのセレクションに変化が生じたとする考えを明かしている