Big Seanがボス・Kanye Westを語る・・・「彼は既に見えているものではなく、ポテンシャルを見ている。これはというものを見つけ、それを磨いて光らせる人だ」
2015/02/27 14:40

今週、3rdアルバム「Dark Sky Paradise」をリリースしたBig Sean(ビッグ・ショーン)が、The FADERのインタビューでG.O.O.D. MusicのボスKanye West(カニエ・ウエスト)を語っている
「Kanyeのところには引っ切りなしに売り込みが来る。
自分のラップを聞いて欲しいってやつだ。
オレはしょっちゅうKanyeと一緒に居るから一緒に聞いたりするけど、まだ契約までいくのを見たことがない。
・・・彼は既に見えているものではなく、ポテンシャルを見ている。
これはというものを見つけ、それを磨いて光らせる人だ。
『ポテンシャルを見るんだ』とよくオレにも言う。
まだ人目に触れていない、その人の中にある光る何かを。
だけど、それって簡単なことじゃないよね」
リーダーとしてのKanyeについては
「厳しい人だよ。
初めて彼の下で仕事をした時は特にそう感じたな。
あの時はハワイだった。
オレだけでなく、皆にとにかく推敲するように言うんだ。
彼自身、何度も自分の書いたリリックに手を入れていたし、自分の看るアーティストを少しでも良く、少しでも上のレベルに育てようという姿勢が伝わってきた。
彼のお蔭で間違いなくオレは成長してると思う。
作品を比較して自分でも分かるよ」
と語っている
また「Drakeのテープ(『If Youre Reading This Its Too Late』)にセールスで勝てそうですか?」の問いには
「それは分からない。
ただ今回のアルバムのデキには絶対の自信を持っている。
成長を感じてもらえると思う。
セールスよりもそう思える作品を作れたことの方が自分の中では大きい」
と返している
Seanは、今月中旬にNYで行われたadidas×Kanye Westのファッションショー「YEEZY SEASON」を見た直後に受けたRap-Upの取材でもKanyeについて言及しており
「あんなショーを見たのは初めてだ。
彼はいつも新しいことをして、シーンを変えている。
クオリティを重視しながら変化を求めている。
彼の弟分として、彼のチームの一員でいられることを誇りに思うよ」
と挑戦を続けるKanyeを讃えるコメントも残している