Dr.DreがEminemとの出会いを振り返る・・・「彼と最初にやった曲は"My Name Is"だ。彼に合いそうだと思って用意したビートだ。ビートを聞かせた途端、彼の口から『Hi, my name is』が自然と出てきたんだ」
2015/03/10 12:58
タグ:裏話

Complex TVが企画したShadyレーベルのドキュメンタリ「Not Afraid: The Shady Records Story」の中で、Dr.Dre(Dr.ドレ)がEminem(エミネム)との出会いを語っている
「初めてEminemの音楽を聞いたのはJimmy Iovine(ジミー・アイオヴィン)の自宅だ。
彼はその2,3日前にEminemのデモテープをInterscopeのインターンの子から受け取っていた。
スピーカーから流れるラップを聞いた瞬間、こいつは只者ではないと思ったよ。
その数日後にEminemの情報を耳にして、また驚いた。
白人だなんて思ってなかったからだ。
会いたいと伝えたよ。
・・・彼と最初にやった曲は"My Name Is"だ。
彼に合いそうだと思って用意したビートだ。
ビートを聞かせた途端、彼の口から『Hi, my name is』が自然と出てきたんだ。
・・・彼から自分のレーベルを立ち上げたいと聞いた時は大いに賛成したよ。
アーティストとしてだけでなく、レーベルとしても彼が起こすムーブメントを見られるからね」