Big Seanが生徒との約束を守り母校にスタジオを新設・・・「スタジオを使えば、エンジニアリングやレコーディングを学べるし、単純にクリエイティブの行程を学ぶことだってできる。経験することで可能性は大きく広がる」
2015/06/16 11:10
タグ:ネタ

デトロイト出身のラッパーBig Sean(ビッグ・ショーン)が、自身の母校であるキャス工業高校に最新式の機材を導入したレコーディングスタジオを作ったことが話題になっている
CBSニュースによると、Seanは同校の生徒にACT(アメリカン・カレッジ・テスト=米の大学進学希望者を対象にした学力テスト)のスコアを上げれば校内にスタジオを作ると約束していたようで、基準をクリアしたことを知ったSeanがアディダスに協力を要請して口約を実現したかたち
MTVニュースのインタビューを受けたBig Seanは、
「時代と共に教育は変わるし、基礎科目以外の新しいことを学びたがる生徒も増えている。
スタジオを使えば、エンジニアリングやレコーディングを学べるし、単純にクリエイティブの行程を学ぶことだってできる。
そういうことを経験することで可能性は大きく広がると思う」
とコメント

在校生もCBSニュースのインタビューに
「見捨てられた街と言われるデトロイトを、この街で育ったBig Seanのような有名人が気にし、サポートをしてくれた。
この街で生きていこうと思う私たちには本当にありがたい厚意です」
と感謝を口にし、校長も
「私は常々『学校は生徒の夢の実現の手助けをする場』だと話しています。
生徒の可能性をできるだけ広げてあげたいとは思っていましたが、まさかスタジオを作ってもらえるなどとは、考えてもいませんでした」
と2006年に卒業したSeanの貢献を喜び、
「これは本校だけでなく、デトロイトで学ぶ学生の為の設備だと考えています。
音楽をやってみたいと考える他校の生徒の皆さんも、是非ここを使ってください。
皆さんで音楽を学びましょう」
とデトロイト中の高校生に利用を呼び掛けている