Kanye West「The Life of Pablo」のPOP-UPショップがNYに3日間限定でオープン・・・NYPDが交通整理にあたるほどの賑わいを見せる
2016/03/23 13:44

先週末18,19,20日の3日間に渡ってニューヨークSoHoのセリーヌやモスキーノといったハイエンドブランドが立ち並ぶ一角にKanye West(カニエ・ウエスト)のポップアップ・ショップがオープンし、初日から多数のファンが駆け付け、NY市警(NYPD)が警官を動員して周辺の数ブロックの交通整理をするほどの賑わいとなった

Kanyeの新作アルバム「The Life of Pablo」のマーチャンダイズを取り揃えたショップで、店内には亡くなったKanyeの母Donda Westや妻Kim Kardashianの父Robert KardashianmをプリントしたTシャツ(45ドル)や、"I FEEL LIKE PABLO"フーディ(95ドル)、"PABLO"バーガンディー・ボンバージャケット、更にアルバムの手書きトラックリストをプリントしたデニムジャケット(400ドル)などが並び、購入できるのは1人2アイテムまでとされた

Billboardは初日に友人等と900ドル分のアイテムを買い、翌日以降も行列に並ぶと語るファンの様子などを伝えている

Kanyeは前作「Yeezus」リリース時も複数個所でポップアップ・ショップを開いたが、今回もNYを皮切りにLAほか主要都市で展開する予定で、23日付のツイートでは3日間限定でオープンしたNYのポップアップショップの売上げが100万ドル(1.12億円)に達したことなどを報告している
