トランプジャージで尻を拭いたWaka Flocka Flameを白人ホストがラジオ番組内で脅迫・・・「このクズに言っておく。私が着ているTrumpシャツを引き剥いでみろ。お前の死体が転がることになるぞ」
2017/02/20 15:29

セントルイスのラジオKQQZ 1190のパーソナリティBob Romanik(ボブ。ロマニク)が、Nワードを何度も使いながら番組内でラッパーWaka Flocka Flame(ワカ・フロッカ・フレイム)を批難したと話題になっている
RomanikはWaka Flockaが先月ライブ中に観客が持っていたトランプ・ジャージで尻を拭いたパフォーマンスをやり玉に挙げ
多くのアーティストが断る中、大統領就任式での公演オファーを受けたChrisette Micheleにブーイング
— モーラブ (@moluv_jp) 2017年1月20日
Waka Flockaは観客が持っていたトランプ・ジャージで尻を拭くhttps://t.co/I06eU3xPdQ pic.twitter.com/Q0DTiNEqUl
「あの男は大統領の応援シャツで尻を拭いた。
我々の白人の大統領のシャツでだ。
TrumpはきっとObamaよりも黒人コミュニティにとって有益な政策を実行する大統領になるよ。
それなのにこのバカは・・・
このクズに言っておく。
私が着ているTrumpシャツを引き剥いでみろ。
お前の死体が転がることになるぞ」
と脅迫した
後日TMZの取材を受けたBob Romanikは、この暴言について
「暴力をテーマにしたラップをやめるなら、二度と彼をニガーとは呼ばないし謝罪もする。
私はレイシストじゃない。
黒人を嫌ってないし、彼らのコミュニティも嫌いじゃない。
あの男が嫌いなだけだ。
彼の言動がね」
とTMZにコメントしている
一方、ヨーロッパツアー中のWakaは同じくTMZの取材に
「その話は聞いたよ。
白いアメリカの醜いところが出たな。
レイシストの負け犬白人が。
あんな男の番組が打ち切りにならないなら、アメリカのレイシズムはどうにもならないところまで行っているということだ。
帰国したら彼の番組に出たいね。
オレを目の前にして、威勢よく同じことを言えるのか確認したい」
と語っている
なお、このBob Romanikについてrollingout.comは「二度重罪で服役したレイシストのトランプ支持者」と伝えている
