NBAから"出禁"を言われたと主張するLil Wayneが顛末を説明・・・「マイアミの件を耳にして、オレを短気で危ない男と思ったらしい。『選手の安全確保を優先する』みたいなことを言っていた」
2013/02/22 15:54
「NBAから今後全てのイベントに来ないよう言われた」
と公言した件について、更に詳しく語っている
「(インディアナ・ペイサーズのフォワード)Gerald Green(ジェラルド・グリーン)から、オールスターのスラムダンクコンテストに付き合ってほしいと言われていた。
スケートをしているオレの上でダンクを決めようとしたみたいなんだ。
オレもそれを快諾したんだけど、その後にマイアミで例の件があった。
それで彼ら(NBA)からGeraldに連絡が行ったらしい。
『ダンクコンテストにLil Wayneを巻き込むのはどうかと思う。
違う人にしたらどうだろう』
とね。
彼からそう聞いた。
・・・オレは今回のオールスターのハーフタイムショーに、Alicia Keys(アリシア・キーズ)と一緒に出る予定だった。
それも中止になった。
仕方がないから、オールスターを観る為にチケットを買おうとしたら、もうチケットはないと言われたんだ」
またWayneは、自身がなぜオールスターのパフォーマーから外されたのかをNBAのコミッショナーDavid Stern(デビット・スターン)に直接聞いたことも明かし、
「David Sternはマイアミの件を耳にして、オレを短気で危ない男と思ったらしい。
『選手の安全確保を優先する』
みたいなことを言っていたよ」
とコメントしている