Beyonceがペプシとの40億円超の大型契約を喜ぶ・・・「アーティストの活動というものに理解のあるライフスタイルブランド。自分のクリエイティビティを損なうことなく一緒にやっていける」
2012/12/11 14:00
月曜、シンガーBeyonce(ビヨンセ)がペプシ社と5000万ドル(約41億円)に及ぶ大型の契約を締結したことが発表された
契約の概要は、Beyonceが広告塔としてペプシが打ち出す様々な広告やキャンペーンに顔を出し、ペプシは自社の名前の出るものから出ないものに至るまでBeyonceが行う様々なクリエイティブなプロジェクト(来年リリース予定のアルバムやそれに付随するツアーなど)に出資をするというもの
NYタイムズは、
「ペプシとしては普通にセレブと広告契約をするのではなく、アーティストの後援者のような姿勢を打ち出して消費者の評価を得るのが狙い」
と解説している
今回の契約締結にあたってBeyonceは
「ペプシはクリエイティビティを尊重し、アーティストの活動というものに理解のあるライフスタイルブランド」
なので、
「余計な譲歩をしたり、自分のクリエイティビティを損なうことなく一緒にやっていける」
と喜びを語っている
契約の概要は、Beyonceが広告塔としてペプシが打ち出す様々な広告やキャンペーンに顔を出し、ペプシは自社の名前の出るものから出ないものに至るまでBeyonceが行う様々なクリエイティブなプロジェクト(来年リリース予定のアルバムやそれに付随するツアーなど)に出資をするというもの
NYタイムズは、
「ペプシとしては普通にセレブと広告契約をするのではなく、アーティストの後援者のような姿勢を打ち出して消費者の評価を得るのが狙い」
と解説している
今回の契約締結にあたってBeyonceは
「ペプシはクリエイティビティを尊重し、アーティストの活動というものに理解のあるライフスタイルブランド」
なので、
「余計な譲歩をしたり、自分のクリエイティビティを損なうことなく一緒にやっていける」
と喜びを語っている