5歳で父親を亡くしたMeek Millがサウスフィリーのストリートで生き抜く術をThe LOXから学んだことを明かす・・・「手に負えないような奴でも、ある日死んだりする。そういう場合、大抵、殺ったのはそいつの友人だ」
2012/10/26 13:26
「フィリーではたくさんの人間が殺されるが、多くの場合、その犯人は身近な人間だ。
オレは5歳の時に親父を亡くしている。
だから誰からも注意や知識を得ることなく、小さい頃からストリートに出なければならなかった。
そんなオレが聞いていたのが、KissとかStylesとか、彼らのグループの音楽だ。
多くの人が彼らはロクでもないことを語っていると言うが、オレは彼らからストリートで生き抜く術を教えてもらった。
Kissは
「一緒に学校に通っていた奴が、お前のイカした新車を見て、車内にお前の脳みそを撒き散らす」
と言っていた。
フィラデルフィアにはヤンチャな奴が多い。
手に負えないような奴でも、ある日死んだりする。
そういう場合、大抵、殺ったのはそいつの友人なんだ。
そういうことを知って、友達を作ることに対し慎重になったし、簡単に人を信用しなくなった。
多くの人間が死ぬのを見たよ。
生き抜くためには銃が必要だと思ったし、必要とあれば何でもやった」
※フィラデルフィアの人口は約154万人(2009年)
年間殺人発生件数 306件は、人口で上回るヒューストン(人口:209万人、殺人:267件)、L.A.(人口:384万人、殺人:297件)より多い数字(いずれも2010年版 FBI犯罪統計より)となっている
なお同市の人種構成は43.7%(2009年)で黒人が最も多く、nbcnews.comの犯罪リポートによると、フィラデルフィアの殺人のほとんどが銃を用いた犯行で、加害者、被害者ともに大半が若い黒人男性とのこと