Big Seanが"Clique"にJay-Zが参加すると聞いた時の感想を語る・・・「Hovと'Yeがやる。それを聞いて『ああ、オレのパートは外されるな』と。Throneでやるんだと思ったんだ」
2012/09/12 14:08
「アルバムはほぼ完成している。
いま最後の2曲の仕上げをしているところだ。
今年中に、年末までには皆に届けるよ。
レーベルもそれを望んでいるし、オレもそうしたいと思っている。
間もなくシングルもリリースするよ」
他にも、同盤にはG.O.O.D. Musicコンピ「Cruel Summer」収録曲で、Kanye West(カニエ・ウェスト)とJay-Z(ジェイZ)をフィーチャーした"Clique"が入ることや、No I.D.プロデュースでNas(ナズ)をフィーチャーした曲を収録することなども明かしている
またMTVの最新インタビューでは、その"Clique"制作時のエピソードを語っている
「ロンドンでオレのコーラスを録ったのが始まりだ。
最初のレコーディングがオレのヴァースからで、'Yeもそれを気に入った。
オレのヴァースを録って彼に送ってから、しばらくは何の連絡もなかった。
結構時間が開いてから、ある人から電話をもらったんだ。
あの曲にHovが参加することになったという話だった。
Hovと'Yeがやると。
それを聞いて
『ああ、オレのパートは外されるな』
と思ったよ。
Throneでやるんだと思ったんだ。
そしたら、違う電話で
『何言ってんだ。
お前とKanyeとJay-Zだよ』
と言われて驚いたよ」
更に同じMTVのインタビューでは、9月1日にフィラデルフィアで開催されたJay-Z主催の音楽フェス「Made In America」にKanye, Pusha T(プッシャT), Common(コモン), 2Chainz(2チェインズ)のG.O.O.D. Musicの面々と一緒にステージに上がった時のことを振り返り、
「彼らと一緒に共演できて、本当に光栄に思った。
ステージを降りてバックステージに戻る途中、Kanyeに
『あの時、ラジオ局でお前がラップをしてくれて良かったよ』
と言われたんだ。
『オレもさ』
と答えたよ」
とコメントしている
Big Seanは無名時代の2005年にデトロイトのラジオ局の廊下で偶然Kanye Westに出くわし、その場でラップを披露してKanyeの関心を惹き、後のG.O.O.D. Music入りに繋げたという逸話を持っている