Lil Wayneの「ハッキリ言って、ニューヨークは好きじゃない」発言にNY州の上院議員が反発・・・「ニューヨークが嫌いなら、ニューヨークに来なければいい。この街で商品を売らなければいい」
2012/08/23 16:12
「ハッキリ言って、ニューヨークは好きじゃない」
発言に対し、水曜、タイムズスクエアで別件で記者会見を開いていたニューヨーク州の上院議員Malcolm A. Smithが噛み付いた
「『ニューヨークが嫌い』と言った彼の発言に強い反発を覚える。
私はこの街が大好きだ。
この街で生まれ、育った。
ニューヨークシティはヒップホップの生まれた場所だ。
何百万人ものニューヨーカーが毎日のように彼の音楽を聞いている。
彼の発言はそういう人たちを怒らせた。
また彼の発言はニューヨークに関する歌を残したFrank Sinatra(フランク・シナトラ)やJay-Z(ジェイZ)を傷つける発言でもある。
本当にニューヨークが嫌いなら、ニューヨークに来なければいい。
この街で商品を売らなければいい。
我々も彼のコンサートに行かないだろう。
まあ、一時的にそういう気持ちになっただけだと信じたいね。
私の意見に対する彼のレスポンスを期待する。
この街で生まれたNicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)からも彼に耳打ちをしてもらいたいね。
ニューヨーカーは寛大だから、彼がちゃんと謝るなら我々はそれを受け入れる」