サウスのベテランDevin the DudeがDr.Dreから初めてオファーが来た時の喜びを語る・・・「皆から高く評価されてる人に気に入ってもらったんだから、それは気分がいいさ」
2011/06/10 15:25
タグ:裏話
「Rap-A-Lotから電話が来て、
『Dr.Dreからお前と仕事がしたいという連絡が来たから、電話番号を教えといた』
と急に言われてね。
程なくして自宅の電話が鳴り、これだなと思って出たんだ。
電話口の彼から
『Devinは居る?』
と言われ
『自分がDevinだけど』
と答えると、
『いきなり、Do what the fuck you wanna do♪(Devinのヒット曲のフレーズ)』
と言ってきてね。
『Yo Dre, kick in the bass♪(N.W.A."Dopeman"のフレーズ)』
と応えといた。
レコーディングに来て欲しいという電話だった。
自然に話をして電話を切ったけど、受話器を置いた瞬間に跳び上がったよ。
皆から高く評価されてる人に気に入ってもらったんだから、それは気分がいいさ。
初めて顔を合わせて話をした時、『え、あのOdd Squadのメンバーだったの?』と驚かれた。
92年か93年かな。
彼はオレたち(Odd Squad)がRap-A-Lotと契約したばかりの頃のデモテープをよくSnoop(スヌープ・ドッグ)と一緒に聞いていたらしい。
特に"Pussy Like Dope"なんかは繰り返し聞いていたと言っていた。
驚いたし、嬉しかったね」