Phonte(Little Brother)が和解した9th Wonderを迎えてソロアルバムの制作を検討・・・「『Amplified』(Q-Tipの1st)におけるJ.Dillaの役割を彼にやってもらいたい」
2011/04/15 13:25
「どういう形にするか考えているところだが、『Amplified』(Q-Tip(Qティップ)のソロデビューアルバム)で言うところの、J.Dilla(J.ディラ)が担った部分を9th Wonderにやってもらいたいと思ってるんだ。
9th Wonderにも、既に主要プロデューサーとして入ってもらいたいということを伝えている。
彼が全体的な指揮を取ってくれるなら、他のプロデューサーが入るとしても、彼の作る枠組みを優先して、その中でやってもらおうと思っている」
注目のソロデビュー盤の発売日については、6年前にリリースしたLittle Brother最大のヒット作「The Minstrel Show」と同じ「9月13日を考えている」とのこと
Phonteは今年1月2日付のツイッターで、
「4年ぶりに9th Wonderと食事をしながら6時間ぐらい話し合った。
そして仲直りをした。
ただ、和解はするが、それは個人的な関係の部分であって、LBのリユニオンという訳ではない。
ファンの人には申し訳ないが、現時点では互いにLBのリユニオンには興味がないんだ。
LBとか9th Wonderを名乗る前から続いていたPhonte ColemanとPatrick Douthit(9th Wonderの本名)の友人関係が復活したということだ。
いずれは音楽でもコラボレートするかもしれないけどね」
と9th Wonderとの和解を発表していた