2枚組ミクステを発表したGameが、1年以上連絡を取っていないNasからいきなりメールが来て収録曲の"The Kill"(Prod.by Cool & Dre)を褒められたことを明かす
2011/01/28 14:53
"The Kill"はLa Rouxの"In for the Kill"をサンプリングした曲で、プロデューサーはGame楽曲と愛称の良いCool & Dre
「"Letter To The King"(『L.A.X.』収録曲)を一緒にやった時以来だから、Nasとは長く話をしてないんだが、この間突然メールが来たんだ。
「よぉ、Escoだ。
一言だけ。
"The Kill"」
という短いメールだ。
久しぶりだから、少しメールでやり取りしようと思って返信したんだけど、全くレスポンスがない。
いきなりメールをしてきたと思ったら、また姿を消しやがった(笑)
"The Kill"を気に入ったということを、オレに伝えたかったんだろう。
"The Kill"は良い曲だ。
オレ自身、今回のテープの中でも特に気に入っている曲だ。
ついさっきも(DJ)Skeeと"The Kill"のビデオを撮ろうって話をしたばかりだ。
ファンのレスポンスも凄くいいから、映像化したいと思っている。
多分1週間以内にビデオ制作に着手すると思う」
ちなみにGameは今週受けたComplexマガジンの取材で、「The R.E.D. Album」のリリース予定について尋ねられると
「『The R.E.D. Album』は95%完成している。
後は自分が納得する1曲ができるのを待つだけだ。
これまでリリースしたことがないようなネクストレベルの1曲だ。
オレ自身がラジオで聞きたくなるような曲だな。
いつリリースするかはまだ分からない。
現時点ではオレの判断次第となっている。
Jimmy Iovineやレーベルの上層部とも先週ミーティングをしたんだが、好きなタイミングでOKとの言葉をもらった。
後はアルバムを象徴するようなクラシックソングの完成を待つだけだ」
とコメントしている