CNNのインタビューを受けたDiddyが、自身の手掛けるアパレルブランドSean Johnの年間売り上げが5億ドル(約415億円)を突破したと発表
1998年にヒップホップアパレルブランドとしてジーンズやTシャツ、ベロアジャケットなどの販売を始めたSean Johnだが、現在はスーツなども揃えたトータルブランドとして、全米400店舗を構える老舗デパート「メイシーズ(Macy's)」で独占販売するほどに規模を拡大させている
このインタビューでDiddyは「アパレル界の人種の壁を壊した」ことで売り上げ規模が拡大したと主張している
「我々はこのアメリカで人種の壁を壊すことに成功した。
ステレオタイプな「人種の壁」だ。
多くの人は黒人を見て「バギーな(ダボついた)サイズの服を着ている。ヒップホップクローズだな」と考える。
しかし我々の作る製品は(典型的なヒップホップスタイル)とは異なる。
自然で、エレガントで、洗練されていて、そして愉しいラインだ」
1998年にヒップホップアパレルブランドとしてジーンズやTシャツ、ベロアジャケットなどの販売を始めたSean Johnだが、現在はスーツなども揃えたトータルブランドとして、全米400店舗を構える老舗デパート「メイシーズ(Macy's)」で独占販売するほどに規模を拡大させている
このインタビューでDiddyは「アパレル界の人種の壁を壊した」ことで売り上げ規模が拡大したと主張している
「我々はこのアメリカで人種の壁を壊すことに成功した。
ステレオタイプな「人種の壁」だ。
多くの人は黒人を見て「バギーな(ダボついた)サイズの服を着ている。ヒップホップクローズだな」と考える。
しかし我々の作る製品は(典型的なヒップホップスタイル)とは異なる。
自然で、エレガントで、洗練されていて、そして愉しいラインだ」